ニューエブリの保険詳細

ニーズにあわせて、4つの保険を自由に組み合わせていただけます。プランについてはお気軽にご相談ください。

傷害保険

日本国内外を問わず、急激かつ偶発な外来の事故によるケガを補償します。

ポイント1
ケガによる入院、手術、通院、死亡・後遺障害を補償!
ポイント2
個人が負った法律上の賠償責任を1億円限度に補償 さらに全コースに示談交渉サービスがつきました!
ポイント3
約43%割安!(団体割引30%、優良割引10%、大口割引10%適用)
都条例で、自転車利用者の保険加入が努力義務となりました。
※東京都自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例(平成25年7月施行)第27条第1項

縫合術でも手術給付金は支払われますか?

公的医療保険制度の対象手術ですが、創傷処理(消毒や縫合)、皮膚切開術は手術給付金の対象外のため給付されません。また、抜歯手術も対象外です。

傷害保険の対象とならないものは何ですか。

「急激・偶然・外来」の事故による場合のみ支払の対象になります。
 <参考>以下のケガ等はお支払の対象になりません。
(さらに…)

個人賠償責任特約について教えてください。

傷害保険に付帯されているもので、日常生活における事故で個人が法律上の損害賠償責任を負った場合に補償するものです。
(さらに…)

傷害保険に関するよくあるご質問の一覧

医療保険

日本国内外を問わず病気・ケガにより、病院等に入院した場合に保険金をお支払いする保険です。

ポイント1
日帰り入院から120日を限度に補償!
※「日帰り入院」とは、日帰り手術のため、1日だけ入院と同じような形で病室を使用した場合などのことをいい、「入院料」の支払いの有無で判断します。
ポイント2
入院1日当たりからの保険金は定額でお支払いします。
ポイント3
何回でも手術保険金を受け取れます!
※手術の種類によっては、お支払回数に制限があったり、お支払いの対象とならない場合があります
約37%割安!(団体割引30%、優良割引10%)

「先進医療」とは、どういうものですか?

厚生労働省告示に基づいて定められている評価治療のうち、厚生労働大臣が定める先進医療であり、また一定の施設基準を満たした病院等が届出により行う医療技術をいいます。
詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。

通院は補償されますか?

医療保険では通院手当は対象外です。
(さらに…)

医療保険の手術保険金はどんな手術の場合でも支払われますか?

公的医療保険制度に基づく医科診療報酬点数表により手術料の算定対象として列挙されている手術がお支払対象となります。
(ただし、一部支払対象外となる手術がございますので、ご連絡の際ご確認ください。)

医療保険に関するよくあるご質問の一覧

療養給付保険

病気・ケガにより医師の治療を要し、就業不能(入院または医師の指示に基づく自宅療養)になったとき、保険金をお支払いします。

ポイント1
仕事ができなくなった場合の補償!
ポイント2
個人で加入するより約30%割安!(団体割引30%)
ポイント3
さらに、無事故の場合はお支払いいただいた保険料の20%お返しします!

療養給付を請求しない方が得な場合があると同僚から聞きましたが、どんな場合ですか?

療養給付保険は、保険年度中、一度も請求しなかった場合に年間保険料の20%を「無事故戻し返れい金」としてお返します。
(さらに…)

療養給付保険で支払対象外の病気やケガはありますか?

お問合せが多いものでは、妊娠関係の病気・精神的な病気は対象外となります。
(さらに…)

会員の夫(非会員)は療養給付保険に入れますか?

会員のみが加入対象です。

療養給付保険に関するよくあるご質問の一覧

レジャープラン

レジャーにかかわるさまざまな事故を幅広くカバーします。

ポイント1
目的に合わせて、3つのコースから選択できます!
  • ゴルフコース

    ホールインワン・アルバトロス(国内のみ)の祝賀会などの費用、ゴルフプレー中等の賠償事故、ゴルフクラブの破損等を補償

  • 一般コース

    携行品破損、遭難時の救援費用等を補償

  • 携行品コース

    日本国内外において仕事、スポーツ、旅行などで、自宅から一時的に持ち出した被保険者(保険の対象となる方)の携行品(カメラ、ビデオ、スキー用品など)の破損や盗難を補償

ポイント2
団体割引の適用により割安な保険料で、携行品などの事故をカバーできます!
ポイント3
保険料は年に1回のみのお支払いです!
約43%割安!(団体割引30%適用、優良割引10%、大口割引10%適用)

携行品とはどのようなものですか?

被保険者の居住の用に供される加入依頼書等に記載の住宅(敷地を含みます。)外において、被保険者が携行している被保険者所有の身の回りの品をいいます。

友人から借りたカメラを、使用中落として壊してしまいました。補償されますか?

借りた人が管理しているものの破損は個人賠償の対象になりません。
また、借りているものは、携行品損害にもなりませんので、ご請求できません。

携行品の盗難、置き引き・紛失は対象ですか?

置き引き・紛失は対象外です。ただし、盗難(居住の住宅敷地外に限る。)は対象になります。
警察へ盗難届を提出し、管轄の警察署・盗難届受理番号が確定した段階でご請求できます。

レジャープランに関するよくあるご質問の一覧

ご加入の流れプランのご相談